SSブログ

社二病 症状 意味 [芸能系]

スポンサーリンク




最近、社二病にかかってる若いサラリーマンが急増してるみたいですね!

中二病みたいな病気らしいけど中二病なんかよりも患者数は確実に多いと俺は思う!

だって周りのツレの大半こんなんやったもん!!w

社二病とは??


「社会人二年目を過ぎたあたりからだんだん仕事に慣れ始め、社会に対して余裕が出てくる。それまで社会、会社についていった追いつく事が精一杯だったが、少しの知識や経験を得た事でで自己主張を覚え始めて発症してしまう病気。」

これが社二病の意味と言っていいでしょう!!


症状は??


・徹夜で仕事をして全然寝ていない事を自慢する

・経済の本を1,2冊読んだくらいでわかった気でいる

・学生などにお酒の美味さをいい気に語る

・プロ意識などという言葉を使いたがる

・社会に失望してしまってる

・業界用語を使いたがる

・名刺を渡したがる


こういう様々な事で絶対ひとつはやった事ある、もしくはやっている事があるはず!

やった事、言った事ない人間なんか絶対おらんと思う。


特に俺の周りのサラリーマンのツレに言われるのが残業がどうたらとか、ビールがどうたらとか、良いバー見つけたとか。

言ってるなぁ~ソレ!!w

社二病やったんかアイツら!!

病気やったら我慢するしかないな[手(グー)]


確かに長年社会にもまれて来た歴戦のサラリーマンが「お酒は最高や」「残業多いわぁ」とか言ってたら貫禄あって素直に受け止めれるけどな。


この社二病って簡単に言えばいわゆる若造が知ったような口を聞くっていう病気やと思う。

だから今は言わせておいてやれ!!

そのうちそれしか言えない年齢になるんやから[exclamation×2]


治す方法待つ事だね。

おそらく時が経てば中二病と一緒で勝手に治ってるよ!!w










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。