SSブログ

仕事 疲れた 辞めたい時は? [日記]

スポンサーリンク




お疲れ様です!!

GWも終わりGWも仕事だった人は何がGWやねんと心底お疲れでしょう。

GWは休みだった人は明日からまた仕事でしょう。

ホンマに仕事って辞めたいよね!?


仕事辞めたいときって人間関係に疲れたり、勤務自体に疲れたり、休みなかったりといろいろあると思うけど一番の理由って絶対やりたくない事やってるからやと思うねん!!

人間やりたくない事やってる時ってしんどくなくても人間関係が良くても結構わずらわしく思うもんやと思う。

そういう時考えるよね??

「あの仕事に就けたら!!」とか「宝くじ当たったら」とか。

あえて言おう!!


そんなものは夢でしかない!!

思ってるだけでは夢でしかない!!


今やってる仕事辞めたいのなら次やりたい事に向けて一歩進み出さないといけない!!

何もやりたくないって人はそのまま野垂れ死ねばいいだけ。

辞めたいと思ってるって事は次の仕事を考えないといけない。

仕事終わりで疲れてても次を考えて頑張る!

そこに一筋の光が見えてくるわけよ!!

案外、やりたい仕事や目指してる仕事に向けて何か始めれば今やってる仕事にも張り出てくるよ!!

俺はそうやった!!

今現時点でやりたい事やってると言われるとNOやけどそれに向けて頑張ってる今は嫌な仕事も頑張れてます!!

人間って何か目標持つと変わるって本当やなって思った瞬間でもあったな!!

だから結論何が言いたいかと言うと!!



夢を持ちそれに向かって行動しなさい!!



という事を言いたかった!!



以上!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。