SSブログ

マンガ大賞 キングダム ヤングジャンプ 連載 [速報系]

スポンサーリンク




キングダムが受賞!?

まぁ当然ですね!!

どの作品と戦ったかはこちらから!!





まず今年の手塚治虫文化賞のマンガ大賞にノミネートされた作品は、

・I【アイ】(いがらしみきお)
・キングダム(原泰久)
・銀の匙Silver Spoon(荒川弘)
・3月のライオン(羽海野チカ)
・昭和元禄落語心中(雲田はるこ)
・ハイスコアガール(押切蓮介)
・羊の木(原作・山上たつひこ:作画・いがらしみきお)

7作品だったという事!!

正直、銀の匙とキングダムしか俺は知らないwww

そして、「手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたのが、


61LwhI6FnRL.jpg


原泰久先生の『キングダム』


今、現在もしっかりとヤングジャンプで連載中で簡単に言うとジャンプのワンピース的な立ち位置におるんじゃないかな!?

面白い!!

あの躍動感ある絵と構成、そして熱い!!

中国の一番熱い話って言ったらやっぱ三国志やけど、これはそれよりももっと前の話[手(グー)]

正直三国志よりも前にこんな面白い話があったのかという驚きが最初読んでるとき思ったよね[グッド(上向き矢印)]

大賞に選ばれるべくして選ばれたと思ったマンガです[手(チョキ)]

まぁ結局は自分が好きなマンガが一番やったら嬉しいなぁ。

でも一番好きなマンガって基本こういうのに選ばれへん気がするw

今一番好きなマンガって言ったら………、

キングダムやろ~[exclamation×2]

あ、選ばれてた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


でもマンガ大賞っていっぱいあるんやな。

なんとか賞のマンガ賞って調べたらいっぱい出てきたwww

総合グランプリみたいなのはあんのかな!?

またその内調べてみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

では、また!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。